top of page
  • 執筆者の写真michiyotrio0614

【いまのわたしの音楽活動について】

有名になりたい、もっとすごい仕事をしてみたいという願望はあるけど、いい意味で前よりその気持ちが落ち着いています。


以前のわたしは承認欲求モンスターでした。

そして有名になれたら幸せになれると思っていました。


だからがむしゃらに頑張り続けた結果、それなりに得たものもあったけど、代わりに心身を壊しました。


でも心の勉強をして、幸せって自分で感じるものだって気づきました。


だからもしその当時それが叶ってたとしても、きっと幸せにはなれなかったと思います。


アドラー心理学では人が幸せに生きるためには自分を受け入れて(自己受容)、他人を信じて(他者信頼)、誰かの役に立つこと(他者貢献)だと言います。


いま自分はそれを目指して音楽を奏で、教え、音楽をする人のメンタルを支える活動をしています。


自分の活動を広げていくにはある程度有名になることも必要かもしれない。


でも自分が目指すお仕事ができているならそこまで有名になれなくてもいいとも思ってます。


昔ほど自分企画のライブをしなくなって、わたしのことを応援できなくなってしまった方ももしかしたらいるかもしれません。


なかなか叶えられていない、「子供を産み、育てたい」という目標もあるし、同時に2つの夢は追いかけられないので、いまできることを一つ一つこなしていく。


超スローペースですが新曲作りとかも少しずつ進めています。


そんな感じでこれからも地道に活動していきますのでよろしくお願いいたします。


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

FOCUS

Comments


bottom of page