top of page

【この戦には大義がある】

こんばんは。心に寄り添うピアニスト山口美智代です。


いよいよワンマンライブまであと1か月。

「Stand By You」発売まで3週間ほどとなりました。



今年に入ればもっと状況がよくなると思っていたけど、まさかの停滞、どころか悪化…愕然としました。

よりアーティストにとって世知辛い世の中になってしまったなと感じ、流行り病を恨むばかりですが…

これを作ったのも人。その影響に流されるのもまた人。

流されずにいる人を信じるしかないですね。


今日も「Stand By You」に懸ける想いを綴ります。


タイトルにある通り、ただやみくもにCD制作やライブを企画したわけではありません。

ちゃんと大義名分があります。

それをせずには戦はできなかっただろうし、そういうところに美を感じるのもまた武士道w


ひとつは、生きづらかったあの頃のわたしの気持ちに、今の私が手を差し伸べてあげたいということ。

そしてもう一つは、同じように苦しんでいる人に手を差し伸べたいということ。


これ以上、繊細な人が傷つくばかりの世の中であってほしくない。

孤独を抱えている人が、少しでも「一人じゃない」と感じてほしい。

自分の内側をちゃんと見れる人が、自ら変わろうと思っている人が、幸せであってほしい。

自分に絶望しないでほしい。

「生きたい」と感じてほしい。


自分自身がそういう体験をしてきたからこそ、少しでも共有と共感ができるし、そのためにもっと心について学び、発信することで力になりたいと心から思いました。

だから、このアルバムを作り、ライブを企画しました。


一人でもその思いが届けば、救えればそれでいい、と言ってしまえばきれいごとで、やっぱりこういう活動をしているからには、一人でも多くの人に届けたいです。


そのためにわたしは自分自身と戦います。

迷ったら、悩んだら、なんのために戦を続けるのか?

もう一度思い出して。

今日も願掛けランニングしながら考えてましたw


次はもう少し詳しくCD制作について語ります。


本日でCDご予約14枚いただいています。


ライブのご予約も集計次第公表していきたいと思います。

いいねなど少しでも興味を持っていただいた方にはメッセージお送りさせていただくかもしれません、ご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

※シェアのご協力もどうぞよろしくお願いいたします。


CDご予約はこちら

ライブのご予約はこちら


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示

FOCUS

Commentaires


bottom of page