【はじまり】

心に寄り添うピアニスト山口美智代です。

昨日、CDジャケット解禁&事前予約開始から早くも2件のご予約がありました!

本当にありがとうございます。


今日から少しずつ、「Stand By You」にかける思いを綴って行こうと思います。



まだ今のような状況になる前の2019年が実は自分にとっては精神的に苦しい状況でした。

自分の状況や気持ちに蓋をして、がむしゃらに続け過ぎた結果、バーンアウトしてしまい、この年の最後のライブで、自分の活動を少し緩やかにすることを宣言しました。


これまで5年、自分のプロジェクトをしてきましたが、今までのわたしは、承認欲求が強すぎて、誰かに認めてもらうために音楽をしていました。

自分が生きてる意味とか、存在する意味とか、そういうものを求めて、音楽をしていた気がします。


そして、そうなってしまった背景には、音楽以前に、自分のことを否定してばかりで、自分のことがきらいで、劣等感だらけな性格という根本的な原因がありました。


生きづらくて、何度も、自分の人生を終わらせることを考えました。

そんな時でも、わたしが居なくなったら心配してくれる人がいるのかなと、人からの目線ばかり考えていました。


そんな中、今の状況になり、何もかもがピタリと止まりました。

仕事も人と会う機会も失われた中、絶望するのかと思いきや、わたしは意外にも、今のうちにこの生きづらさを克服したいと感じました。


そこからHSPという自分の気質を知り、考え方の傾向を知り、過去に受けた傷が今の自分にどんな影響を与えてきたのか、知ることができました。

それからは少しずつ気持ちが楽になり、考え方の癖も直り、自分のことが好きになって、もう少し、大事にしてあげようと思えるようになりました。


ここまでどうやって克服してきたかは、noteやサブチャンネルなどのアーティスト心理カウンセラーとしての投稿で時々発信しているので、ここでは割愛します。


そこからわたしは自分が音楽を続ける意味を見出していきます。

長くなりそうなので今日はここまで。


Stand By You事前予約受付開始しました!

ストアーズサイトより事前予約受付中!

https://michiyotrio.stores.jp/items/5f4a4199afaa9d02d89a9c52

購入いただいた方全員に、演奏メンバーのサインカードを送付いたします。

また事前予約特典といたしまして、心に寄り添う直筆メッセージ付きか、1曲リクエストプレゼント付きのどちらかをお選びいただけます。

お届けは発売日の7月21日となります。※地域により多少前後します。

また、ストアーズ以外での購入方法をご希望の方はお知らせください。

もちろん7月28日のライブでも販売しますが、感染対策によりメンバー直々のサインやお渡しができないため、ぜひ発売記念ライブ前に聞いていただけたら嬉しいです。


7月28日山口美智代フルアルバム発売記念ライブ「Stand By You」

JZ Brat Sound Of Tokyoにて開催!

詳細、ご予約はこちら↓

http://www.jzbrat.com/liveinfo/2021/07/index.html#20210728


#心に寄り添う#ピアニスト#山口美智代#アーティスト心理カウンセラー#standbyyou#ジャケット公開#アーティスト活動#音楽活動#事前予約受付開始#CD#フルアルバム#ライブ予約受付中#自己肯定#杉浦睦#大場俊#松岡里奈#金野貴明#JZBrat#生演奏#感動#共有#5感で感じる#感受性豊か#繊細さん#自分らしく生きる#HSS型HSP#一人じゃない#エンターテインメント#前に進む#ティートックレコーズ

閲覧数:24回0件のコメント