【ワンマンライブありがとう、そしてこれからのこと】

こんばんは!心に寄り添うピアニスト山口美智代です♪

昨日でツイキャス配信のアーカイブ期間が終了しました。

改めて、会場にお越しくださった皆様、配信を見てくださった皆様、大変な状況の中、貴重なお時間をいただきありがとうございました。



もう少し状況が良くなってることを見越して企画したライブでしたが、むしろ悪化していて、人生は思うようにいかないものだなと改めて感じました。


でもここで自分を責めたら、きっとまた音楽をやる意味も自分が生きてる意味も見失ってしまう。

どうしようもない、仕方のないことだと割り切り、今できる精一杯の演奏とメッセージをお届けすることに全力を注ぎました。



自分の心境的には、開催してよかったと思えたライブでした。

会場で生で見たかった、と言ってくださる方も多く、とても励みになりました。

感染対策のため会場で直接お礼ができなかったことが残念でしたが、アンケートなどで温かいメッセージもいただき、嬉しかったです。


オリンピック開催最中で、状況も少し悪化してしまっている中で、会場に足を運んでいただいたこと、配信を見てくださったことは、本当に有難いことだと実感しました。


わたしが今回一番お伝えしたかったのは、「人は誰でも自分で困難を乗り越える力を持っている」ということです。

何歳でも生まれ変われるし、いつか叶えたいことを頭に描いていけば、希望が見えてきます。



ほんの小さな出来事を嬉しく思えること。

くだらないことで笑い合えることがどんなに幸せかということを、こんな世の中だからこそ感じていただければ幸いです。


少し前の自分は、音楽という夢を与える仕事をしていながら、心の中には絶望しか描けていませんでした。

今は音楽をしている以上、大きな夢まではいかずとも、小さな光を照らし続ける存在でありたいと思うようになりました。


これからも音楽はもちろん、いろんなことに挑戦して、自分自身が成長をしながら、皆さんに少しでも希望を与えられる人間でありたいと思います。

そして、持ち前の何くそ精神でw自分のことしか考えず思考停止している人たちに負けない強さと志を持って、這いつくばっても生きぬいていきたいと思います。



今後の活動ですが、「Stand By You」を1000人の方にお届けするという目標がありますので、いろんな方に曲を聴いていただける機会を作っていきたいと思っています。

※CDお持ちの方はぜひお知り合いにシェアしていただけたら嬉しいです。


しかし、今の国の状況では安易にライブを企画することは難しく、またお客さんやお店のスタッフさん、メンバーを振り回してしまうことになりかねません。


しばらくは様子を見ながら配信ライブなどを行い、皆様に安全に音楽をお届けできる方法を考えていきたいと思います。

動画やブログなどで自分でメンタルを守っていく方法や考え方を、自分の曲とも照らし合わせながら発信していこうとも思っています。

タイミングを見て有観客も考えていますので、引き続き活動に注目していただけましたら嬉しいです。



また、今週14日(土)21:00~にオンライン打ち上げとしてYoutubeで無料の配信ライブを行います。

アーカイブも残りますが、もしお時間合いましたら一緒に呑みながら観ていただき、コメントなどいただけたら嬉しいです。



最後に、レコーディング時からわたしを支えてくれ、最高の演奏を届けてくれたベース杉浦睦くん、ドラム大場俊くん、シンガー松岡里奈ちゃん、素敵な写真を撮ってくださったこいけちぐささん、物販お手伝いしてくれた堀江美帆ちゃん、JZ Bratスタッフ&関係者の皆様、素晴らしい時間を一緒に作ってくださり、本当にありがとうございました。


#心に寄り添う #ピアニスト #山口美智代 #アーティスト心理カウンセラー #standbyyou #ありがとうございました #アーティスト活動 #音楽活動 #CD発売中 #シェアお願いします #フルアルバム #ライブ終了 #御礼 #感謝 #届けたい #JZBrat #生演奏 #感動 #感受性豊か #繊細さん #HSS型HSP #一人じゃない #ティートックレコーズ #松岡里奈 #杉浦睦 #大場俊 #金野貴明 #こいけちぐさ


閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示