• michiyotrio0614

【久しぶりに自分のオリジナル曲を作っています】

心に寄り添うピアニスト山口美智代です♪


最近はありがたいことにサポート演奏やレコーディング、譜面制作、簡単な作曲・デモ制作などをさせていただいており、自分のメインの活動は少しお休みしていました。


ご厚意でCDも販売させていただいてたりもしてましたが、特にライブなどは企画できていない状況です。


今朝は気圧による頭痛でいつもより1時間ほど早く目が覚めてしまいまして…

早めの朝ごはんの支度をしていたとき、ふとコードとメロディが浮かんできました。


その曲を頭で再生しているうちに、「ああ、これはお空にいる赤ちゃんに届けたい曲だ」と思って、涙が出てきました。


朝から涙って3年くらい前のけっこう病んでたときのわたしに近いんですがw 今回はそうではないとはっきりわかりました。


「ああ、やっとこれで前に進めるかもしれない」 なんとなくそう思ったんです。


今日もお昼からレッスンの仕事だったので、その前に気分転換しようと、最近ハマりまくってるランジャタイの動画みて大笑いして、レッスンもいつも通りこなしました。


レッスンの空き時間に、今日浮かんだメロディを譜面に起こし、弾いてみる。 この時も涙が止まりませんでした。


きっと皆さんにこの曲が届くときに、本当の意味でわたしの心は全回復するのかもしれない。

今月中に完成させて、どこかのタイミングでお届けできたらいいなと思います。



閲覧数:7回0件のコメント