【以前募集した配信ライブの中身について】

心に寄り添うピアニスト山口美智代です♪

以前Twitterなどで、アップライトピアノ用のコンデンサーマイクがそろうまで配信ライブやるならどんな中身がいい?という質問を募集したところこんな結果になりました!


1位…キーボードでもいいから生演奏配信!

2位…音楽、歴史、心理カウンセリングなどマニアックなトーク配信!

3位…雑談トーク配信!


キーボードでもいいから演奏を聞きたい!と言ってくださる方が多いのは非常にうれしいです!

ありがとうございます。

キーボードのため生ピアノの迫力は減りますが、配信機材は揃っているので音質を研究して、来月くらいから不定期で始められたらなと思います。


この演奏配信の中でマニアックな話や雑談をしたいと思います!

基本は心理カウンセリングの資格を活かした心に寄り添うトークをしていきますが、リクエストがあれば音楽のマニアックな話、歴史談義なんかもしますので、ぜひリクエストください♪


そもそもなぜいきなり配信機材をそろえ始め、おうちでライブ配信をやろうと思ったかというと、3月ごろに発表予定の件に関係しているのですが、純粋にこのコロナ禍でのおうち時間に少しでも心休まる時間を提供できたらいいなという思いがあります。


ニュースやSNSで流れてくる不安な情報、誹謗中傷や悲しい事件。

また普段の生活で出てくる小さなストレス。

これが心の中で少しずつ積もって、いつかは塵が山になり、噴火してしまいます。

最初は塵なので自分でも気づかないけど、山になった時にはもう噴火間近までなっていることもあります。

誰かを傷つけてしまうかもしれないし、何より自分自身を傷つけてしまうことになります。


そんなことにならないように、わたしの音楽と情報で、少しでも皆さんの心に寄り添えたらなと思っています。

これから準備に取り掛かるので配信開始には少し時間をいただきますが、もし興味を持っていただけたら、ぜひ観ていただけたら嬉しいです。


基本的にはYoutubeでの配信になりますので、ぜひ過去の動画も観ていただいて、よかったらチャンネル登録お願いします♪↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCnM_LE6c8x3Cl0YycD2vFZQ


#心に寄り添うピアニスト

#山口美智代

#おうちで配信ライブ

#生演奏

#心理カウンセリング

#ストレス発散

#心を休める

#チャンネル登録お願いします

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示