• michiyotrio0614

【復帰のご報告と今後の活動について】

心に寄り添うピアニスト山口美智代です。

先日の投稿に関して大変ご心配とご迷惑をおかけしました。

温かいコメントやメッセージをいただきありがとうございました。


いただいたメッセージやコメントで意外と多くの方が経験していて、決して稀ではないということを知って、少しだけ心が救われました。


術後の経過は順調で、無事検診も終了したので、4月1日から活動を少しずつ再開してまいりたいと思います。


思った以上に、心身共につらくて悲しい経験でした。

体調は落ち着きましたが、そんなに簡単に立ち直れるものではなく、ふと思い出すと涙が止まらなくなります。


子供が大好きなのに、小さな子を連れたお母さんを見るたびに憧れの気持ちがあったのに、一転して絶望的な気持ちになることもありました。


そんなとき、カウンセラーとしてクライエントさんにいつも言ってることですが、できるだけがまんするのではなく、その時の自分の気持ちを受け入れ、ありのままで過ごすようにしています。


自宅での作業やピアノを弾く集中力や気力も少しずつ戻ってきました。


本当はCDをもっとお届けしたいし、去年のJZのリベンジもしたいのですが、いつも勢いで企画しちゃうのになかなか腰が上がりません。

もう少し時間をください。


関連本などを見ていると、赤ちゃんがなんのためにわたしたちのところに来てくれて、なんのためにお空に帰ったというのがなんとなく理解できて、これはわたしたち夫婦が成長するための経験でもあるんだと思いました。


また会えるように、お供えをして毎日祈っています。


励ましの言葉が逆につらいこともあるので、どうかお会いした際はあまり気を遣わずにいつも通り接していただけましたら幸いです。


少しずつ向き合いながら夫婦共に前に進んでいこうと思っておりますので、今後とも温かく見守っていただけたら幸いです。


これからも心に寄り添うピアニスト山口美智代をどうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:28回0件のコメント