• michiyotrio0614

ビバラロック 2022

ビバラロック 2022、4日目最終日、参戦してきました!

徹底した感染対策や制限はあれど去年よりも人が入るようになり、少しずつ以前のフェスの形が戻ってきたように感じました。



お目当て一組目はthe Telephones。 埼玉、ビバラといえばやっぱりこのバンド。 声出せないのは悔しかったけど、初っ端から踊りました。


お昼に櫻井食堂のカレーをいただいて、東京スカパラダイスオーケストラ。 ゲストも加わり豪華なステージでした。 相変わらずカッコいい。


そして初見のフレデリック。 クセになるダンスナンバー多めでした。 実は彼らを知ったのは和田アキ子さんのコラボ曲「YONA YONA DANCE」からで、しかもそれをしながわ水族館のイルカショーで聞いたのが最初でしたw 公式では既にこの後のバンドにゲスト出演予定だった和田アキ子さんが、まさかのフレデリックステージでも登場! 生の和田アキ子さんの歌声に感動しっぱなし。


次に有名アーティストがゲストボーカルを迎え日本の有名曲をカバーするVIVA LA ROCK ANTHEMS。 亀田誠治さんのベースが聞けたのも嬉しかったし、伊澤一葉さん本人がピアノを弾くLemonも感動。 ここでも和田アキ子さんがゲスト出演。スカパラホーン隊と共に「あの鐘を鳴らすのはあなた」を熱唱。 生でマイク離しても聞こえる迫力ある声を聞けたのは感動でした。


お次はアメトークで知ったBiSH。 もうすぐ解散とのことでその前に見れてよかった… BABYMETALを見た時の衝撃と同じ感じでした。 かわいいカッコいい。


UVERworld関連で知ったSUPER BEAVERも初堪能させていただきました!


そして本命のUVERworld! わたしの中ではやっぱり彼らがダントツでカッコよかったです。 しかもゲストにこれまた愛笑むと山田孝之くん! だいぶ髭が伸びて髪も卑弥呼様みたいでしたがw カッコよかった… 職業柄どうしても音響その他が気になったりするステージもありましたが、UVERworldのステージは間違いないと思わせてくれました。


大トリはsumika。 旦那さんのカラオケレパートリーなどなんとなく知っていた曲もあり、爽やかに終了。


フェス関係者スタッフの皆様、出演者の皆様、参加された皆様お疲れ様でした! そして付き合ってくれた友達夫婦もありがとう! よい連休でした! 明日からまたお仕事頑張ります♪


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示