• michiyotrio0614

レキシが歴史&音楽好きにはたまらない件

「レキシ」というアーティストはご存じでしょうか?

元SUPER BUTTER DOGのキーボディストである池田貴史さんのソロユニットで、歴史をテーマに様々なアーティストや俳優さんとコラボし話題となっています。



歴女心をくすぐるフレーズはもちろん、歴史に詳しくない人も歌詞を読んで少し親しみが持てるかも?



音楽好きとしてもハマるポイントはなんといっても楽曲のかっこよさ。

いろんなジャンルを織り交ぜ、ライブでは確実にアレンジされていて、セッションタイムなんかもあったりします。

様々な有名アーティストともコラボしているのでゲストが毎回楽しみです。


わたしの大好きな上原ひろみさんともコラボしています!

実はレキシを知ったのはこの動画を見てからでしたw



有名バンドのMVのパロディも見ものですw



ライブもまるでコントを見てるかのようなおもしろさw

必ず笑いをぶっこんでくるので楽しいです!

踊れる曲もありますよ!



三浦大知さんとのコラボでは「おまえが踊るんかーい!」と思わずツッコミたくなりますw



MVはありませんが、個人的にまだまだオススメの曲があります。


黒船来航の様子を歌った「ペリーダンシング」は夜と女性をテーマにしていて、またそれが見事にマッチしてます。楽曲もかっこいい。


タイトル通り明智光秀の気持ちを歌った「アケチノキモチ」は本能寺を知っていると妙に泣けてきますwそしてエモい。


手嶌葵さんとコラボした「Tairo~君が目指してんのは」も、大老の苦労を想像するとめちゃくちゃ切なくなります。エモい。


ということで知らなかった!という方はぜひ聞いてみてください!

ライブ行きたいな~~~~!

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示