• michiyotrio0614

伊豆長岡旅

全国旅行支援を使って1年ぶりの1泊2日旅に行ってきました!


さわやかな秋晴れで気候にも恵まれました! 陰性証明出るまではドキドキでしたが、無事に陰性でコスパのいい旅になりました♪ 1日目 新幹線で三島→修善寺へ。

いまやっている大河ドラマの舞台でもあり、鎌倉時代のたくさんの権力争いによる悲劇の跡がありました。

日枝神社では夫婦杉にエアータッチしてパワーをもらいました。


紅葉の見頃よりは少し早めでしたが、修禅寺の鐘がもみじの赤にきれいに重なっていたので思わずパシャリ。

夏好きだったけどいまは秋の方が好きかも… 竹林の緑も美しかったです。

ランチはせいろそばとおばんざいをいただきました。

そして歴史を感じる温泉旅館。

部屋や館内にたくさんの風情ある芸術作品が飾られていました。 温泉も気持ちよかったし、朝夕のバイキングでは海鮮ずくしで食べ過ぎちゃいました(笑)


2日目 本当は朝雨予報でしたが、晴れ女なので見事に傘をささずに2日目を過ごせました(笑) 伊豆三津シーパラダイスへ。

イルカやアシカのショー、ペンギンやカワウソのかわいい姿はもちろん、深海魚たちの不思議な世界も堪能してきました♪


海の青もきれいで、今回の旅はいろんな自然の色を見れました!


ランチは1匹の鯨でR30ラーメン!


その後韮山で下車し伊豆の国大河ドラマ館へ。

そしてその周辺の北条氏ゆかりの地も散策しました! めっちゃ歩いた~(いつも通り) しっかりリフレッシュできたので引き続き年末に向けて頑張ってまいります!

おまけの伊豆の国にゃんこ



閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示