top of page

【前夜】

こんばんは♪心に寄り添うピアニスト山口美智代です。

いよいよ明日はワンマンライブです。

台風にはドキドキさせられましたが、関東はうまく避けてくれたようですね。

今日は一日準備でした。


きっとこれまでたくさん苦労してきたであろう日本選手がたくさんメダルを取って盛り上がっているのはすごくうれしいのですが、それとは別で、今世の中に起こっていることが大事な人たちに影響を与えてしまっていることに、悔しさを感じます。

さすがに今日は久しぶりに心が折れました。


今までなら自分の実力不足とか運がないとか言って自分を責めて、全部自分のせいにしてたと思います。

でも今回は自分のせいにしない。


自分と向き合って、ようやく自分を好きになれて、自信をもって皆さんに音楽を届けたいと思って。

さらに、一人でも多くの人にあるメッセージを届けたくて、未来に絶望してほしくなくて、企画・制作を進めてきました。


誰のせいでもない。自分のせいでもない。

流行り病と、自分の名誉やお金にしか興味のないどこかのえらい人のせい。


あとはわたしが今できる精一杯のことをするだけです。

画面越しやCDを手に取っていただくことで、わたしのメッセージを受け取っていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


明日は丑の日ということで、ちょっと奮発して旦那さんに鰻を買ってきてもらいました!

美味しいものを食べてエネルギー満タン!


人として、音楽家として、何が何でも、この時代を生きてやる。


ライブ(来場・配信)のご予約・詳細はこちら

5thアルバム「Stand By You」ご予約はこちら


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

FOCUS

Kommentare


bottom of page