top of page
  • 執筆者の写真michiyotrio0614

【ワンマンライブまで残り1週間!メンタルトレーニング近況報告】

いよいよワンマンライブまで残り1週間となりました!

だんだん本番に向けて熱が上がってきております♪

本番前に燃え尽きてしまわないように、調整していきたいと思います♪



【メンタルトレーニング83日目&ワンマンライブ12日前】 前日は仮本番後のお休み日。 この日は仮本番の評価を元に、目標の再設定と練習プランの見直し。 次の仮本番②ではサポーターの協力で、本番を想定した邪魔やハプニングが入るので、それでもブレない心をつくるトレーニングを始めていきます。


【メンタルトレーニング84日目&ワンマンライブ11日前】 今日はファイトプランを練る。 本番は何が起こるかわかりません。 でもどんな状況でも闘わなければいけません。 実は体調崩してたのと久しぶりのワンマンということで練習中に気持ちが不安定になることも。 そう、これは自分との闘い!


【メンタルトレーニング85日目&ワンマンライブ10日前】 今日はリスクマネジメント。 当日何か起こったときにどうするかをあらかじめ考えておく。 と言ってもハプニングは予測できないことばかりなので、とにかく慌てず自分を落ち着かせることに。 MCも間に入れてみて、曲の世界にに深く入ってみる。


【メンタルトレーニング86日目&ワンマンライブ9日前】 今日はこのライブのミッション、エネルギーの補給、エネルギーの節約、マイナス要素からの防御、思い切り演奏する、勢いに乗る、精神統一という7つの要素の目標決め。 そしてシミュレーショントレーニング。 だんだん曲に熱が入ってきました。


【メンタルトレーニング87日目&ワンマンライブ8日前】 今日はフラストレーションのレベルチェック、そして解釈を正す。 本番近くなるといつも気にならないことが気になるそうですが、現時点で演奏面のフラストレーションはなし。 しいて言えばワンマンをやったことがある人ならわかる「あれ」かなw



【メンタルトレーニング88日目&ワンマンライブ一週間前】

今日はスパルタ式仮本番!

サポーターの旦那さんに協力してもらって、シャッター音、話声など本番中に心を乱されやすいものを入れてもらうシミュレーショントレーニングでした!

前回よりもかえって集中できたかも!

ラストスパート!





さて明日はメンバーとのリハーサル!

一人で練習してきたぶん、みんなとの音の融合がどんなふうになるのか楽しみです♪


今回はライブタイトルでもある「For You…」という新曲も初披露します。

お忙しい時期とは思いますが、ぜひ一緒に音楽の時間を共有出来たら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。


ライブ詳細・ご予約はこちら↓

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

FOCUS

bottom of page